ポッキー@英国


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーキングタイプのスプリンガー

ポッキーはワーキングタイプのスプリンガーです。
こちらではほとんどのスプリンガーはワーキングタイプでショウタイプは稀です。(私は出会ったことがありません。)

DSC_1143-1_convert_20111206215557.jpg


ポッキーのブリーダーさんからはポッキーのように普通の家庭でペットとして飼われているスプリンガーも多くいますが、たくさんのスプリンガー達が警察、刑務所で麻薬探知犬として、または鳥猟犬として働いています。
(ブリーダーさん自身、麻薬探知犬の訓練士です。)


DSC_2123_convert_20111206215703.jpg

ポッキーのお仕事はボールを追いかけたり、ボールを探し出したり、泳いだり、泥んこになったり、お腹いっぱい食べたり、お昼寝したりと、それはもう忙しいのです。(笑)

DSC_1189-1_convert_20111206220121.jpg

私もポッキーになりたいな!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/06(火) 22:12:43|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ボールキャッチ | ホーム | はじめまして>>

コメント

初めまして、こんにちは。
スプリンガーのまくりの飼い主ではるはると申します。
とっても素敵なな環境なんですねー。
ここなら間違いなく毎日が忙しいですね。

川に飛び込む写真がカッコいいです~。
  1. 2011/12/06(火) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. はるはる #-
  4. [ 編集 ]

ポッキーちゃんのダイブ、カッコイイですね。
エジソンは泳げないのですよ。(笑)
自然と一体になって遊べるのって羨ましいです。

そちらは寒そうですね。
  1. 2011/12/06(火) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. エジママ #-
  4. [ 編集 ]

泥パックでの美容にも一生懸命みたいですね。(笑)泥パックの後はお池で洗って一丁上がり、
て感じでしょうか♪

こんな緑の多い環境で過ごせるって幸せですね~。自分もポッキーさんになりたいです。
  1. 2011/12/06(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. カトママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
1歳のクレバーと3匹のジャックのままです。
ポッキーちゃんイキイキとしていてカッコイイですね。

こんな環境なら毎日楽しいでしょうね。
お顔の表情も物語っていますね。
  1. 2011/12/06(火) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. クレまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: はるはるさん

はじめまして、はるはるさん!

はるはるさんの言う通り、たくさん走ったりできる環境でポッキーは恵まれてます。
恵まれすぎて、この時期は散歩の度に泥んこポッキーの出来上り!
真冬でも池、川があったら入らずにはいられないポッキーです。

  1. 2011/12/07(水) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: エジソンのママさん

> ポッキーちゃんのダイブ、カッコイイですね。
この後、大きな水しぶきを上げて水の中へ入っていくんです。他の人に笑われることが多いですよ。

お散歩も終わる頃になってくると自然と一体となって遊んだ証拠に、泥に枯れ葉、小枝がたくさんくっ付いて「今日もお散歩ご苦労!」って感じです。(笑)

先週末からぐっと寒くなりました。ここ数日お散歩時は2度くらいです。
  1. 2011/12/07(水) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: カトママさん

> 泥パックでの美容にも一生懸命みたいですね。(笑)泥パックの後はお池で洗って一丁上がり、
> て感じでしょうか♪
あー、もうその通りです! お散歩から帰ると時々私の顔にも泥パックのお裾分けが。。。

こちらは緑が多いので本当に恵まれています。
  1. 2011/12/07(水) 01:19:47 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: クレままさん

はじめまして、クレままさん!

毎日150%、いやそれ以上(笑)ポッキー、お散歩楽しんでいると思います。生き生きしているポッキーを見ていると私も元気になっちゃうんですよね。
いつも元気を分けてもらってます。



  1. 2011/12/07(水) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ドロッドロッですね~(笑)
ポッキー君 毎日こんなかんじ?
完全燃焼していますね。
それにしてもすご~い ダイブ!
カッコイイ!! 全身筋肉のよう。絵文字:e-271]
肥満に悩むことなんてないのでしょうね~。
ほんとうに羨ましい環境です。
  1. 2011/12/07(水) 08:03:25 |
  2. URL |
  3. まりんば #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりんばさん

雨が降った後、運が悪いとこんなふうに泥の長靴を履いているようになります。(笑)
ポッキー、お散歩中は疲れを感じないみたいで多分1日中でも走っていると思います。
家に帰ってくるとベット直行、いびきまでかいて寝てますよ。

あまりにも勢いよくダイブするので鼻に水が入るのかフンガフンガいって戻ってくるんです。
いつもポッキーには笑わせてもらってます。

運動しすぎるので痩せさせないようにするのが大変です。
ポッキーにとってはたくさん遊んで、たくさんご飯が食べられんですからいいことづくしですね。


> ドロッドロッですね~(笑)
> ポッキー君 毎日こんなかんじ?
> 完全燃焼していますね。
> それにしてもすご~い ダイブ!
> カッコイイ!! 全身筋肉のよう。絵文字:e-271]
> 肥満に悩むことなんてないのでしょうね~。
> ほんとうに羨ましい環境です。
  1. 2011/12/07(水) 17:22:25 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ポッキーはいいね!

ポッキーの生活環境うらやましい限りです。今後の成長を楽しみにしています。今、ブリーダーからESSが来るのを待っています。2013年の春になりそうです。
2010年5月までイギリス系ゴールデンと暮らしていました。
  1. 2011/12/10(土) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. アミパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アミパパさん

はじめまして、アミパパさん!

ポッキーは本当に生活している環境に恵まれてます。
毎日の散歩も車の往来がある所を歩く時だけリード(3分くらい)、あとはフィールドや森なのでもうどこへでも走っていけます。(笑)

パピーちゃんが来るのを待ってるんですね!私だったらそんなに長く待てないですー。(笑)

これからもよろしくお願いします!
  1. 2011/12/10(土) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pockywockles.blog.fc2.com/tb.php/2-2ccb48fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
