ポッキー@英国


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスデイ

今日は旦那くんの実家に行く予定が、私達二人とも風邪をひいてしまいました。
なので急遽、取りやめ。

昨日のクリスマスデイはポッキーの所にもサンタさんが来たようです。

サンタさんからポッキーへって書いてあるよ。

DSC_1160-2_convert_20111226015807.jpg


中身は


DSC_1173-2_convert_20111226015856.jpg

ようやくの対面を果たしました!
新しいこのこの名前はサンタさん。何のひねりもありません。

エヘヘ
DSC_1177-2_convert_20111226015916.jpg

仲良くしてね。


お、これもポッキーへってなってるよ。

DSC_1183_convert_20111226015932.jpg



トラじゃなくてヒョウくん。

ガブッ
DSC_1193-5_convert_20111226015950.jpg

なんと、頭からいきましたよ。これから仲良くできるんでしょうか。。。
その後もこんなんで

DSC_1196-3_convert_20111226020353.jpg

とてもお友達になれそうにありません。(笑)
このお友達にはボブくんと名付けました。

すぐに名前は覚えてくれましたよ。

クリスマスディナー、我が家はリブ付きのローストビーフだったので

クリスマスディナー
DSC_1197-4_convert_20111226020413.jpg
(これにグレービーソースをかけます)


ポッキーにはそのリブをお裾分け。

おおお、これは!
DSC_1212-1_convert_20111226020816.jpg


この匂いはオーガニックの牛さんですね。
DSC_1209-2_convert_20111226020506.jpg


誰にもあげませーん!邪魔しないでくださーい!
DSC_1214-1_convert_20111226020832.jpg


骨をあげたら最後、自分のベッドへ持っていって3時間くらいずーっとガリゴリガリゴリしてました。
よかったね、プレゼントも骨ももらえて。

また来年のクリスマスまでいい子でいないと、サンタさん来ないよ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
デザートは定番のクリスマスプディング。ドライフルーツやアーモンド、シナモン、ナツメグ、リンゴ、ラム酒などが入っています。それにブランデー入りのクリームをかけていただきます。
ふーっ、お腹いっぱい。


ありがとう!



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/26(月) 21:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日もダイビング | ホーム | ハッピークリスマス!>>

コメント

一番嬉しかったのは?

ご馳走だらけですね~!

サンタさんを見る目と、リブを見る目が全然ちがう~
ポッキー君、一番嬉しかったのは骨かな?(笑)

うちにもサンタさんの普通バージョンがありました…
名前は、チューやん
これまた何のひねりもなし(爆)
  1. 2011/12/26(月) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. ゆるる #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆるるさん

普通のイギリス人家庭はこんなもんじゃーありません。(笑)
驚くぐらいの量が出てきます。

ポッキーにとって一番嬉しかったのは骨でしょうね。だってあんなに長い時間、休みなしで骨ガリガリに集中。
近くに寄ろうものなら瞳孔開いて、ガウガウ言ってましたよ。
でもたまには骨をガリガリさせるのもいいですよね。眠っている野生本能を刺激して。
それとも起こさない方がいいかな?(笑)

> うちにもサンタさんの普通バージョンがありました…
> 名前は、チューやん

何ですか、このチューやんとやらは??
普通のサンタさん?
  1. 2011/12/27(火) 02:47:33 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ポッキー君、たくさんプレゼントを
もらえたね♪
全然いい子じゃないまくりも
もらえたみたいだよー。サンタサンは
あまあまです。
風邪早く治ると良いですね、お二人とも
風邪でダウンは辛いですね(T^T)

  1. 2011/12/27(火) 09:56:12 |
  2. URL |
  3. はるはる #-
  4. [ 編集 ]

ポッキー君 ヒョウ君をくわえているお顔は 本能が目覚めてる?
いいお顔してる。カッコイイですよ。

美味しそうなローストビーフですね。
グレービーソース 聞いただけでよだれが出そうです(笑)
ポッキー君もリブはご馳走ですね。

ポッキー君 楽しいクリスマスになりましたね。
  1. 2011/12/27(火) 09:58:50 |
  2. URL |
  3. クレまま #-
  4. [ 編集 ]

サンタさんだと嬉しそうなのにボブさんだと目つきが鋭いのはやっぱり柄が影響してるんでしょうか、本能が揺さぶられるとか?(笑)

おいしいプレゼントも嬉しいですね♪
  1. 2011/12/27(火) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. カトママ #QiZJi7P.
  4. [ 編集 ]

サンタさんからのポッキー君へのクリスマスカードにはどんなメッセージが書いてあったのかな~?
リブを見つめているポッキー君 オメメが釘付けでキラキラ輝いていますよ~(^0^)

クリスマスディナーも美味しそう!!
たーちゃんさん お料理上手です(^▽^)ノ
  1. 2011/12/27(火) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. リーコ #-
  4. [ 編集 ]

ヒョウ君いきなり頭をガブされて、息の根を止められちゃってる!
ディナーはさすがに本格的で、おいしそうです。お皿がかわいいです。
私ってドット柄が好きなんですね、再認識しました。
 風邪はもう大丈夫ですか? お大事に!
  1. 2011/12/27(火) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. DUKEmama #ReaLeqxU
  4. [ 編集 ]

Re: はるはるさん

ほんと、サンタさんはあまあまですよね!
まくりちゃんはどんなプレゼント、もらえたのかな?

風邪は徐々に良くなってきてます。ありがとうございます。
ポッキーの散歩もなんとかこなしましたー。
早く疲れさせるためにたくさん泳いでもらいましたよ。
ずるいお母さんです。
  1. 2011/12/28(水) 05:12:43 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: クレままさん

偶然、あんな写真が撮れました。
ヒョウのボブくんは振り回されたり投げられたり、時には顎まくらとして早くも大活躍しています。(笑)

ビーフ、美味しかったです。
焼き上がってから一時間休ませたのがよかったみたいです。
いつもは待てないで30分くらいで食べてしまうので。(笑)
お肉を焼く時に一緒に玉ねぎや人参、セロリなども一緒にローストするんです。
ローストし終わって柔らかくなった野菜を網で濾して、赤ワインと野菜のゆで汁を加えてグレービーソースを作ると美味しいです!
  1. 2011/12/28(水) 05:21:28 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: カトママさん

ほんとに写真を見比べるとそうですよね。
でもボブくんとは仲のいいお友達になりました。(笑)
顎まくらにもちょうどいい大きさみたいで、今のところ一番のお気に入りです。

骨はまだあって、いまだにガリゴリしてますよ。
  1. 2011/12/28(水) 05:28:25 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: リーコさん

ポッキーへのクリスマスカードにはなんて書いてあったんでしょう。
「全然いい子じゃなかったけれど はい プレゼント」とかかな。(笑)

リブには大興奮で、あんなに野性化(!)したポッキーは久しぶりでした。
そうとう美味しかったんだと思います。

ロースト料理は実はとっても簡単なんです。
ただお肉や野菜のの下ごしらえをしてオーブンへGO!
そして美味しいので一石二鳥です!
  1. 2011/12/28(水) 05:37:31 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: DUKEmama さん

あんな初めましての挨拶はないですよね。
ボブくんはされるがままで可哀想です。(笑)

クリスマスディナー、簡単でおいしかったです。
私もドット柄に弱いんです。
お揃いのケーキ用のお皿とマグカップもあります。
本当はお揃いのティーポットも欲しいのですが旦那くん、イギリス人なのに紅茶嫌いなんです。
なので大きなティーポットで紅茶をシェアする夢が断たれました。。。

> ヒョウ君いきなり頭をガブされて、息の根を止められちゃってる!
> ディナーはさすがに本格的で、おいしそうです。お皿がかわいいです。
> 私ってドット柄が好きなんですね、再認識しました。
>  風邪はもう大丈夫ですか? お大事に!
  1. 2011/12/28(水) 05:44:19 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pockywockles.blog.fc2.com/tb.php/22-9f8b1965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
