ポッキー@英国


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビスケットおばあちゃん

今日は風邪で延期になっていた旦那くんの両親と102歳のオリーブおばあちゃんに会いにいきました。
ポッキーにとってはオリーブおばちゃんはビスケットをくれる大好きな人なんです。
部屋へ入るなりおばあちゃんの前に直行。

あなたがビスケットを持っていること、わかってるんです。
DSC_1159-1_convert_20111230043002.jpg


いいこでしょ。早くビスケットー!
DSC_1163-1_convert_20111230043023.jpg


じゃあ、ほれ、ここから取っていきなさいね。DSC_1173-3_convert_20111230043042.jpg

初めは戸惑っていましたが、どうにか口にくわえたビスケットを取り去る技術を習得しました!
オリーブおばあちゃん、私達、大爆笑。


オリーブおばあちゃんが私達からのプレゼントを開けている間にポッキーとパシャ。

DSC_1180_convert_20111230044706.jpg


今回もビスケットもらえてよかったね、ポッキー!
いつもはせわしなく動いているポッキーも、オリーブおばあちゃんの所では大人しくいいこでいてくれます。



とってもキュートなオリーブおばあちゃんとポッキーにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとう。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/30(金) 04:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<静かな大晦日 | ホーム | 今日もダイビング>>

コメント

はじめまして。
スプの♂ジロ4歳を飼っています。
イギリスはロンドンとコッツォルズに行ったことがあります~
とっても素敵なおばあさまですね。それにお若い!
お洒落でとってもかわいらしいです~v-238
  1. 2011/12/30(金) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. そふぃ #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

エジソンも口に咥えたトリーツを取らそうとしましたが
できなかったですね。
飼い主も口ごと食べられそうでヒヤヒヤでした。(笑)

102歳には見えないおばあ様、ほんとにお洒落ですね。
  1. 2011/12/30(金) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. エジママ #-
  4. [ 編集 ]

とっても可愛いおばあちゃまですね。
ポッキー君のことが可愛くて 信頼しているからこそできることですね。
ポッキー君もちゃんとおばあちゃまのことをわかっているから いつもの活発さを封印していい子でいられるんですね。いい子いい子。

お部屋の感じもとっても可愛い~。理想ですね。
もちろんたーちゃんさんとポッキー君の2ショットも素敵ですよ☆
  1. 2011/12/30(金) 10:32:41 |
  2. URL |
  3. クレまま #-
  4. [ 編集 ]

キャハハ~(笑)
ほれ ここからとっていきなさい ってお口にビスケットをくわえてる
オリーブおばあちゃん 面白~い(≧▽≦)ノ
おちゃめで可愛いです!!
オリーブおばあちゃんとポッキー君は仲良しですね♪♪
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~(^0^)v
  1. 2011/12/30(金) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. リーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: そふぃさん

こちらこそ、はじめまして!

コッツオルズ、ロンドンと同様に人気がありますよね。
いつも訪れると日本人観光客の姿を見かけます。

オリーブおばあちゃんはとても102歳には見えません。
洋服もコーディネートして、アクセサリーなんかも洋服の色にあったのを付けていますよ。
もし私が102歳まで生きられたとしてもあんなにかわいいおばあちゃんになる自信はゼロです。(笑)

良いお年をお迎えください!
  1. 2011/12/31(土) 04:54:09 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: エジママさん

今までうちでは試してみたことがなかったんです。
ガンバってコールのおかげか(笑)上手にやさしくビスケット、取ってました。
オリーブおばあちゃんだからやさしく取ったのかも。私がやったらエジママさんのようにヒヤヒヤしそう。(笑)

オリーブおばあちゃん、本当に楽しくてユーモアのセンスも抜群なんです。
やはりそういう性格も長生きの秘訣の一つかもしれませんね。
訪れる度にいつも元気をもらっています。

良いお年をお迎えください。

> エジソンも口に咥えたトリーツを取らそうとしましたが
> できなかったですね。
> 飼い主も口ごと食べられそうでヒヤヒヤでした。(笑)
>
> 102歳には見えないおばあ様、ほんとにお洒落ですね。
  1. 2011/12/31(土) 05:01:34 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: クレままさん

ポッキーに会うのをとても楽しみにしてるんです。
ポッキーもオリーブおばあちゃんの周りでは大人しくしなくちゃいけないこと、わかっているみたいです。
不思議ですよねー。
ビスケットタイムが終わって私達が話している時は、おばあちゃんの足下で横になっていることが多いです。
うちでもこれくらい大人しいといいのだけれど。(笑)

102歳でもお年寄り用のアパートで一人で生活してます。
デジタルテレビのリモコン操作もバッチリなんですよ。
クリスマスカードは50枚くらい受け取って、お部屋はカードだらけです。(笑)

ポッキーにいいタイミングで視線を外されました。。。

良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/31(土) 05:15:05 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: リーコさん

私達も、これには爆笑してしまいました。(笑)
オリーブおばあちゃん、面白いんです。
ほんと、リーコさんのおっしゃる通り、「おちゃめ」っていう言葉がピッタリ!

オリーブおばあちゃんの所に行くとポッキーはおばあちゃんの側から離れません。
だって、おいしいビスケットがもらえるから!
オリーブおばあちゃんもそのこと、ちゃんと分かってるんです。(爆)

良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/31(土) 05:22:07 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pockywockles.blog.fc2.com/tb.php/25-52359f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
