ポッキー@英国


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じっとしていることもできるんです

いつもはポッキーロケットと化して駆けずり回っていますが、じっとしていることもできるんです。
秋に一週間の旅行へ行った時にポッキーも一緒に蒸気機関車に乗りました。

シュッポー!
DSC_2062-1_convert_20111209233920.jpg


ポッキーも切符を買いましたよ。
DSC_2026-1_convert_20111209235016.jpg
ぼくの切符だワン!

機関車がホームにはいってきた時は大きな音に驚いていましたが、座席についてみるときちんとテーブルの下でおりこうさんなポッキー。

DSC_2047-1_convert_20111209213358.jpg
おりこうさんでしょ。

15分ほどの乗車でしたがノープロブレム!
この後のカフェでも大人しくしてくれていました。

DSC_2014-1_convert_20111209213422.jpg
エへへ

公共の場所でも大人しくじっとしていられるように時々ポッキーを連れて街中へでてみたり、パブに連れて行ってご飯を食べたりしています。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとう!
  1. 2011/12/09(金) 15:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<カントリーウオークへ行きませんか | ホーム | 失敗編*ボールキャッチ>>

コメント

うらやましい…

英国はワンコに寛大でいいですね~
日本はダメですね…
特に関西はあきまへん!
最低ですわ~
介助犬や盲導犬ですら入店お断りの店がありますし…
SLに喰いつきそうな人が1人居てそうな予感w
  1. 2011/12/10(土) 08:00:44 |
  2. URL |
  3. ゆるる #-
  4. [ 編集 ]

色鮮やかで写真がいつもキレイですね~。
ポッキー君はおりこうさんに汽車に乗ったり
カフェに入ったりできるのですね、良い子ちゃん~。
いろんなところに連れて行って経験を積むのは
いいですよね。
我が家はその前にケンカ好きを直さなければどこへも
行けないです~(泣)
  1. 2011/12/10(土) 08:49:05 |
  2. URL |
  3. はるはる #-
  4. [ 編集 ]

ポッキー君お利口さんですね。
やっぱり外国は動物に優しいですね。
蒸気機関車も街並みの色も素敵です。ポッキー君も映えますね。
そして本当に写真が綺麗です。

クレバーは車ではとっても大人しくていい子ですが 列車はどうだろう。
きっとビビッて落ち着かないんだろうな。
  1. 2011/12/10(土) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. クレまま #-
  4. [ 編集 ]

ブログリンクさせてもらってもいいですか。
  1. 2011/12/10(土) 11:52:06 |
  2. URL |
  3. クレまま #-
  4. [ 編集 ]

パブにも一緒にポッキーちゃんと行けるのですか~っうらやまし~素敵すぎます☆
ポッキーちゃん落ち着いていて良い子ですね♪
  1. 2011/12/10(土) 13:44:41 |
  2. URL |
  3. キーマム #-
  4. [ 編集 ]

どうして外国の犬はお行儀がいいのでしょうか。
それなりの訓練を受けているのですか?
よその人がうろうろしても動じないですし。
だから公共施設もペットに寛大なんでしょうね。
うちもポッキーちゃんを見習ってくれるといいのですが・・・。(笑)
  1. 2011/12/10(土) 16:23:08 |
  2. URL |
  3. エジママ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーロッパに行くと犬が社会に溶け込んでいるところが凄いなと感心します。
ドイツで電車の切符販売機に当たり前のように犬用のボタンがあるのを見たときは感動ものでした。
長い歴史のなかで培われたものでしょうが羨ましいです。
犬を飼うことについては何かルールがあるのですか?
犬税を払ったり講習・訓練しなくてはならない国もありますよね。

ケントがポッキー君のように大人しく電車に乗れる日がくるのかな。
くるといいな~。
  1. 2011/12/10(土) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. まりんば #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆるるさん

そうですね、イギリスはワンコに優しい国だと思います。
介助犬や盲導犬が入れないお店があるなんてちょっと驚きました。 
こちらではスーパーマーケットもそういう特殊なイヌたちは入店できます。
SLはかっこよかったですよ!
  1. 2011/12/10(土) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: はるはるさん

写真のことを褒めていただいて嬉しいです!ありがとうございます。
ポッキーはバスやカフェなどいつもと違う所にいくと最初の数分は興奮して落ち着きがないんですが、その後は大人しくしていてくれるので助かります。

ケントくんはケンカ好きじゃなくて、他のワンコに会うと、きっと嬉しくてどういう風にして表現していいか分からなくてそういう態度を取ってしまうのかもしれませんよ。
ワンコの心理と行動がどういう風に結びついているか、難しいですよね。
  1. 2011/12/10(土) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: クレままさん

ポッキーと写真のこと褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

クレバーくんもきっと電車でも大丈夫ですよ!
ポッキーはパビーの頃、車に乗るのが大嫌いで絶叫してました。。。
でもそれも数週間で収まったのでラッキーでした。だってあれをずっと聞いていたら耳が聞こえなくなること間違いなしです。(笑)
  1. 2011/12/10(土) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: クレままさん

> ブログリンクさせてもらってもいいですか。
もちろんです!ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね!
  1. 2011/12/10(土) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: キーマムさん

全てのパブにワンコが入れるわけではないですが、ワンコ可の所は多いです。
ポッキー、こういう所ではいい子なんです。(笑)

  1. 2011/12/10(土) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: エジママさん

お行儀の悪いイヌもいますよ。(笑)
飼い主によりけりですが、パピークラス、躾けクラス(?)に通っているイヌはたくさんいます。
ポッキーは一度も行ったことがないんです。行っていたらもっとおりこうさんになっていたかな?(笑)

  1. 2011/12/10(土) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりんばさん

ドイツにはそういう切符販売機があるのですね。知りませんでした。
イギリスは犬を飼うにあたって何もルールはありません。
聞く所によると1987年まではライセンスをとる必要があったみたいですが。

きっとケントくんも電車に乗れる日が来ますよ!
ポッキーと一緒に乗りましょ!
  1. 2011/12/10(土) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

背中にトラ柄?!と思ったら何かの影だったんですね。(笑)

ヨーロッパってワンコに寛大ですよね!デンマークに住んでた時もよく
席の足元にわんこがのんびり寝てたのを思い出しました。
  1. 2011/12/12(月) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. カトママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: カトママさん

椅子の陰がトラ柄のように見えますよね!

カトママさんはデンマークに住んでいらしたんですね!
犬が入店していいカフェやパブなどは席に着くと犬にお水を持ってきてくれたりします。
ポッキーはテーブルの下で寛いでいることが多いですが、おいしそうなご飯が運ばれてくると席の横に来てプレートをジーッと凝視。。。
食べにくいから止めてください。(笑)
  1. 2011/12/12(月) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pockywockles.blog.fc2.com/tb.php/6-e906c0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
