ポッキー@英国


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カントリーウオークへ行きませんか

土曜日の午前に家から車で30分ほどの所にあるカントリーサイドへ行ってきました。

まるまる太った羊さん。
DSC_1283_convert_20111211005509.jpg
放牧してある所はリードを付けないといけません。
もしノーリードの犬が家畜に襲った場合、ファーマーがその場にいれば法的に銃で撃てることになっています。
DSC_1177_convert_20111211010101.jpg

それはさておき、お時間のある方は一緒にお散歩へ行きましょう!



寒いけれどとってもいいお天気。

それでは出発しまーす!
DSC_1179_convert_20111211002649.jpg

こんな所を通って
DSC_1267-1_convert_20111211005641.jpg

お天気がいいからどこを見てもきれい!
DSC_1209_convert_20111211005857.jpg

写真を撮っている私を横目に
ポッキーはというと

うっひょー!
DSC_1262_convert_20111211005716.jpg

ロケットポッキー発射ー!
DSC_1223_convert_20111211005823.jpg

あー、楽しいなー!
DSC_1185-4_convert_20111211010016.jpg


走り疲れたのでちょっと休憩中のポッキー。
DSC_1197-2_convert_20111211005932.jpg

2時間たっぷりきれいな景色の中を歩きました。ポッキーは走ってたけれど。(笑)
今日はいつもにも増して楽しかったね!
DSC_1235_convert_20111211005801.jpg

みなさん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとう!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/11(日) 01:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スプリンガーに怪我はつきもの | ホーム | じっとしていることもできるんです>>

コメント

わぁ~。広大な景色ですぅ。
いつものお散歩でも羨ましいのに これほどの場所で楽しめると ポッキー君それは楽しいでしょうね。
クレバーもわずかなランでの弾けている時間は ポッキー君のロケット発射のようにそれは楽しそうですよ。
ストレスを感じることの無い環境で 犬達と生活してみたいです。
写真もどれもポストカードのようですね。
最後から2枚目の写真 カードとして頂きたいくらい大好きです(^^)
  1. 2011/12/11(日) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. クレまま #-
  4. [ 編集 ]

イギリスの田園風景をたっぷり味わさせていただきました。
ここはどの辺なんですか?
犬の走る姿が大好きで、うちのエジソンも近くのグランドで
ピョンピョンうさぎみたいに走っていたのが懐かしいです。
ポッキー君 いい顔して走ってますね。
大阪と環境の違いをヒシヒシと感じさせられました。(笑)
  1. 2011/12/11(日) 16:28:28 |
  2. URL |
  3. エジママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: クレままさん

そうなんです、この場所は私のお気に入りの一つで360度パノラマビューが楽しめるんです。
ただまわりに何もないので冬は北風ビュービューで寒いですよ。
ポッキーはいつもよりも更に走りまくってました。(笑)
ロケットのように坂を下ったり上がったりしているのを他の人達が笑ってみてました。。。

写真のこと褒めていただいて嬉しいです!
もしよろしかったら最後から2番目の写真を大きいファイルで送信します。教えてくださいね!

  1. 2011/12/12(月) 01:56:20 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: エジママさん

田園風景、楽しんでいただけてよかったです!
あの辺りはナショナルトラストのAshridge Estate(http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-ashridge)の一部です。
2000ヘクターもあるんですよ。
訪れる度に違うルートでの散歩を楽しめます。

スプリンガーは名前の通りピョンピョン跳ねますよねー。その度に耳もピョンピョンするのがたまりません。(笑)
  1. 2011/12/12(月) 02:08:18 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。
ポッキーちゃん、ほんとうに楽しそう!なのが、写真から伝わってきました*
ひろーいひろーいところを、のびのびと駆けまわれるのは楽しいですもんね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ポッキーちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ポッキーちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ポッキーちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
  1. 2011/12/12(月) 10:24:42 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #Z7jhE7Ic
  4. [ 編集 ]

写真を見てうっとりとしてしまいました。
一緒に散歩した気分になれました e-343
ロンドンから車で1時間ぐらいですか?
ポッキー君がロケット発射しても途中で不時着しそうなくらい広い広い敷地なんですね。
疲れ知らずのようにみえるポッキー君でも帰りの車では爆睡なんでしょうか?
  1. 2011/12/12(月) 11:07:16 |
  2. URL |
  3. まりんば #-
  4. [ 編集 ]

ボールじゃなくてこれがカモとかでも全然不思議じゃない光景ですね♪
  1. 2011/12/12(月) 12:11:49 |
  2. URL |
  3. カトママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりんばさん

一緒にお散歩楽しんでいただけて嬉しいです!
ヒースロー空港からもそんなには遠くないので飛行機、飛行機雲もたくさん見えます。

帰りの車の中では寝ていることが多いです。
外で走り回っている時は疲れを感じないみたいで、多分許せば一日中でも走ってますよ、きっと。(笑)
  1. 2011/12/12(月) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: カトママさん

そうですね、まだ実際に鳥を捕まえたことはありません。(笑)
水鳥にはあまり興味がないみたいですよ。ちょこまか走るキジやウサギなんかは追いかけることが多いです。
実際に捕まえてきたらどうしよう、と心配になることも。(笑)
  1. 2011/12/12(月) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。ジンママと申します。
イギリスには大昔に一度だけ行ったことがあります。
ロンドンと、バースやストーンヘンジといった有名どころを…。
こんな景色はツアーではなかなか見られません。
これからも素敵なイギリスの風景と可愛いポッキー君のお写真、
楽しみにしてます♪
  1. 2011/12/12(月) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ジンママ #3.ga/fTQ
  4. [ 編集 ]

初めまして!   とても綺麗なお写真ですね~。
イギリスの風景とポッキー君がとてもマッチしていて、いっそう
おしゃれな感じがします。
ポッキー君のお鼻のブチブチ模様が好みです、かわいい。

ところで前の投稿記事で、はしっこに写っていたバックはキャスでは
ありませんか?
それと同じ色のドットのバックを持っているもので・・気になりました。
  1. 2011/12/12(月) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. DUKE+mama #ReaLeqxU
  4. [ 編集 ]

Re: DUKE mama さん

こちらこそ、はじめまして!

写真を褒めていただいてありがとうございます。うれしいです。
ポッキーの鼻にはホクロがあるんですよ。それもかわいいんです。(親ばかです!)

そうです、写真に写っているバッグはキャスのです!水玉模様、かわいいですよね。
キャスは好きで何種類か持ってます。
この秋冬のデザインもかわいいのが多くて誘惑されています。(笑)

  1. 2011/12/13(火) 07:21:08 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pockywockles.blog.fc2.com/tb.php/8-aee826b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
