ポッキー@英国


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプリンガーに怪我はつきもの

前左足の外側の爪が割れました。割れたというよりも深くひびが入ったかんじに。
昨日のお散歩中はいたって普通のポッキー。いつものようにポッキーロケットで。
お散歩中はきっとアドレナリンいっぱいで痛いのに気がつかないんだろうな。
ブリーダーさんに相談したところ、塩を入れたお湯に患部をつけて洗浄するようにということ。
もし赤みや腫れがあったら獣医さん行きです。
打撲や肉球を切っちゃうことは頻繁にあるけれど爪が割れるのは初めて。

お散歩は数日間お休みだよ、ポッキー。
DSC_1174-1_convert_20111212195436.jpg

ブリーダーさんによるとポッキーの兄弟は爪が根元から剥がれちゃったそう。(痛!)

今年の夏は右前足の指を骨折したポッキー。

グリーンの包帯、スタイリッシュでしょ
DSC_1913-4-2_convert_20111212195216.jpg

どう、似合ってる?
DSC_1922-3_convert_20111212195122.jpg

この包帯は自分でとっちゃってまた獣医さんで新しい包帯に。
今度はカラー付き。

ホワイトの包帯だよ
DSC_1920-2-1_convert_20111212195152.jpg

カラーをしていたので自分では包帯を取ることはできませんでしたが、2日でスポッと抜け落ちちゃいました。また獣医さんんで新しい包帯に。カラーは意味ないので取ってもらって。そして今度は一日でスポッ!
またまた獣医さんへ。もう包帯も意味がないので何もなし!
2週間ほどはリードウオークのお散歩でしたが、骨がきちんとつくまで3週間くらいでした。

スプリンガーは本当に怪我が多いです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとう!



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 20:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<集中力が違うんです | ホーム | カントリーウオークへ行きませんか>>

コメント

やっぱりあれだけの広大な所で走り回っていると 怪我も多いでしょうね。
足が痛いより お散歩に行けないほうが ポッキー君は辛いんじゃないのかなぁ。
グリーンの包帯はほんとスタイリッシュ!痛いはずだけど お洒落で可愛いし その上ポッキー君の笑顔がとても怪我をしているとは思えませんね。
早く良くなって またロケットダッシュ思いっきり出来るといいですね。

少しの間辛抱だね。ポッキー君。
  1. 2011/12/12(月) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. クレまま #-
  4. [ 編集 ]

爪が割れたのですか?それは爪がある程度長く
なって再生するまでお散歩はホドホドにしないと
いけないのでしょうか?
だったら・・・辛いですねー。
ポッキーロケットしばらくお休みですね。

骨折の写真、緑の靴下をはいた人間の足にしか
どうしても見えません(笑)
きっと痛かったのでしょうがお顔が元気そうで
ちょっと可愛いです。


  1. 2011/12/12(月) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. はるはる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/12(月) 21:22:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

草とか根に爪が引っかかって割れるんですかね?
こちらはほぼアスファルトやコンクリートなので
いい感じに爪が研げてますよ~
もう少しで肉の所まで研げてヤバイですけどね…(汗)

指の骨折って、わかるんですか?
痛がるのかな?
  1. 2011/12/12(月) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. ゆるる #-
  4. [ 編集 ]

Re: クレままさん

ボールを追って走っているのでどんな地面の上でも猛ダッシュなんです。
下を見て走ってくれるとこんなことにはならないんですけれどね。(笑)
お散歩が大好きなので、しばらくは思い切り走らせてあげられないので可哀想です。
リードでのお散歩練習の機会を与えられたと思うことにします。ポッキーには分かってもらえないだろうけれど。(笑)

骨折しているのにあの笑顔ですからね。レントゲンの写真を見せてもらったら本当にポッキリきれいに折れてましたよ。

ポッキーロケットはしばらくお休みです。(悲)
心配していただいてありがとうございます。
  1. 2011/12/13(火) 06:06:30 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: はるはるさん

爪が割れたというより、ひびが入ったかんじなんです。
このままポッキーロケットでいかれると血管か通っている所までひびが入りそうなので、しばらくはリードでのお散歩になりそうです。。。

あの緑の包帯は他のお友達にも人気でした。(笑)
こっちの心配もよそにあの笑顔ですからね!でもあの笑顔に救われました。
  1. 2011/12/13(火) 06:39:32 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:ゆるるさん

きっとボールを追っている時に思い切り尖った石なんかにぶつけたんだと思います。
アスファルトは爪が研げていいですよね。ブリーダーさんも言っていました。

> もう少しで肉の所まで研げてヤバイですけどね…(汗)
そんなに研げるものとは知りませんでした!

打撲か骨折か、骨折でも複雑骨折かどうか分からないので、その後すぐ手術も一緒にできるよう全身麻酔でレントゲンを撮りました。
幸い、手術が必要な骨折ではなかったのでよかったです。
骨折していた前足を床に全く着けませんでしたから、かなり痛かったと思います。
  1. 2011/12/13(火) 06:53:52 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

英国のポッキー君も包帯をはずしたりやんちゃさんですね。(笑)
何回も病院通いで笑っちゃいました。
お医者さんももう無駄と諦めたのでしょうね。
こんな雰囲気大好きです。
ポッキー君もいい味出てますよ♪
早く良くなりますように。
  1. 2011/12/13(火) 08:08:45 |
  2. URL |
  3. エジママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: エジママさん

本当に、あの時は1週間で3回も獣医さんへ包帯をやりなおしてもらいに行きました。
そうです、獣医さんも呆れ顔でしたよ。
なにしろ、じっとしていないですから。(笑)
きっとポッキーは人間でいったら三枚目ですね。女の子から「おもしろーい!」って言われて終わるタイプです、きっと。(笑)
  1. 2011/12/13(火) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pockywockles.blog.fc2.com/tb.php/9-e218af08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
