ポッキー@英国


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の名は

ポッキーのぬいぐるみおもちゃの一人を紹介します。

はじめまして。オクトくんです。いつもポッキーにいじめられてます。
DSC_1157-3_convert_20111221223849.jpg



オクトパスなのでオクトくん。(単純!)
ポッキーのおもちゃ全員に名前がついています。

ポッキー、オクトくん持ってきてー

はーい!
DSC_1926-4_convert_20111221223952.jpg

全員の名前を覚えていて「XXX持ってきて!」というと間違いなくちゃんとそれを持ってきてくれます。
おりこうさん!
みなさんのワンちゃんのおもちゃには名前がついているのかなー。




おまけ
クリスマス前でご近所さんなどに配るカップケーキを作りました。
もうすこしでポッキーに何個か盗まれるところだったー。あぶない、あぶない。
DSC_1162_convert_20111221220612.jpg




オクトくん「ポッキー、ボクをあまりいじめないでね。」
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



ありがとう!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/21(水) 23:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

視線の先には

何か欲しいものがあると


DSC_1158-1_convert_20111220175545.jpg


DSC_1165-1_convert_20111220175632.jpg


DSC_1160-1_convert_20111220175616.jpg


DSC_1170-2_convert_20111220175649.jpg

こんなふうにジーっと凝視。
だいたい食べ物を待っているときはこんな感じです。
いつもちょっと意地悪して待たせちゃう。だってその顔がかわいいんだもん!



親バカな私にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとう!


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/20(火) 22:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いつものお散歩道

日曜日の朝は霜が降りました。
いつもは長靴の底に10cmくらいの泥がついちゃう道(!)も凍っていました。

凍っている草はまたちょっと違っておいしいです
DSC_1184-4_convert_20111219211324.jpg

秋には黄金の麦畑になる横を通ります。
DSC_1189-2_convert_20111219211351.jpg


ひんやりして気持ちがいいです。一緒にどうですか?
DSC_1193-4_convert_20111219211414.jpg
のんきに小枝をかじかじ。

しばらくまた歩いていったら

こんにちはー
DSC_1218_convert_20111219211503.jpg

犬に自転車を引いてもらっているおじさんに出会いました。
楽しそう!
おじさんも笑顔。

今日もボールなしだけど君はいつでもどこでも楽しそうだね。

DSC_1209-1_convert_20111219211439.jpg

ボールの代わりに今日は小枝で。

DSC_1243-1_convert_20111219225909.jpg

こんな所がいつものお散歩道の一つです。
ポッキーは恵まれてるね!

DSC_1244-1_convert_20111219211733.jpg



いつでもどこでも元気なポッキーにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


ありがとう!



  1. 2011/12/19(月) 23:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポッキー、待ってくださーい!

Ashridge Estateはとても広いので今回はまた違うルートでお散歩しました。

ちょっとした谷間があったので下まで降りてみることに。
DSC_1284_convert_20111219001735.jpg

そして私達の目の前にそびえ立ったのがこの傾斜45度はありそうな丘。
けっこう距離も長そう。
DSC_1291_convert_20111219001831.jpg

そして何をどう思ったのか登ってみることに。それも長靴で。
ポッキーはどんどん登っていっちゃって

早くしてくださーい
DSC_1315-1_convert_20111219001923.jpg

待ちぼうけ。君みたいにね、そんなに速く登れません。
途中で休憩。
おお、けっこう登ってきたね。
DSC_1316-1_convert_20111219002024.jpg

意を決して頂上までがんばりました。心臓破りの丘ですよ、ほんと。

ようやく来ましたね
DSC_1281-1_convert_20111219001557.jpg

この後は平地(ようやく!)を歩きながらきれいな景色を眺めて
DSC_1336_convert_20111219002112.jpg

お散歩終了。2時間半くらい歩きました。疲れたー。

また来ようね!
DSC_1351_convert_20111219002142.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
あー、今度はちゃんとした靴を履いていこう。え、また挑戦するの?(笑)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 01:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スプリンガーはこうでなくっちゃ!

今日は先週末行ってきたAshridge Estateに再び行ってきました。(最近は毎週末行っているかも。)
ポッキーのひび割れた爪がきれいになったので思いっきり走ってもらいました。
それでは嬉しさを表現してもらいましょう!

ボヨーン!
DSC_1263_convert_20111218072224.jpg

ボヨヨーン!
DSC_1193-2_convert_20111218072110.jpg

ボヨヨヨーン!
DSC_1267-2_convert_20111218072247.jpg

スプリンガーだもんね、名前の通り飛び跳ねないと!
今日のお散歩の続きは次回に。



お散歩の途中、無謀にも長靴でこの傾斜45度はありそうな丘を必死に登ったのでありました。
この話は次回で。
お尻と太ももが筋肉痛になりそうな予感。。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとう!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/18(日) 07:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
